Column
シャオミ爆買いを生む戦略
 
久しぶりのスタッフ全員読書司令!!
 
マーケティング勉強会に参加された方みなさんにご紹介してるコトラーのマーケティング3.0を読まれた方が、書評ブログを読んで通じるものがあるのでは?と、ご紹介くださった本です。
 
Kindleでダウンロードして、出張の飛行機で読みましたが、まさしく、マーケティング3.0で成功された事例!!
これを読んでピンとこない人はほんと残念だと思う。
 
 
実は、マーケティング勉強会は、今後は一般には開講しない方向性。
先月STEP1を受けられた方にのみ、最後のSTEP2を開催して、最後になります。
 
誰もがメーカーになれる時代。
でも、それを支えるファンが生まれなければ、自分のしたい事や夢を叶えるという、自己満足にすぎない。
好きなことで起業しても、お客様が殺到し、売り上げが上がらなければ、たんなる自己実現。
目標がやること。カタチにすることだから、その先に拡がらないんだと改めて思う最近でした。
 
趣味起業を応援する方も増えてきたことだし、ママ向け、女性向け、起業家向けのサポートは卒業させていただいて、講演会程度にとどめます。
 
とは言っても、もちろん、子育て支援はFIKA+で今後も続けます、拡げます。
ここは、私の好きでしかたないことだから。

赤ちゃんやイヤイヤ期の子どもを育てるママに笑顔が増える場所はずっと届けたい。

 
 
そして、また私は、新たなる道を作る!!
このシャオミを読んで魂が震えた人と共に!!