Column

「アクアポリン」
ってみなさん知ってますか??

魔法少女みたいな名前ですね!って言われた方がいました^^
確かに!笑

◆アクアポリンとは?
細胞に水分だけを浸透させるたんぱく質のこと。

発見されたピーター・アグレという博士は、2003年にノーベル化学賞を受賞されたそうなんですが、このアクアポリンに着目した美容成分をメーカー各社が研究しているようなんです。

そして、最近、このアクアポリンのチカラを活性化させた化粧品が誕生しつつあって、次なるブームはアクアポリンなのかも?なんて気配を感じています。

美容成分って、肌のバリアゾーンより下には浸透せず、表皮にのみ有効なのですが、その中でも剥がれ落ちる前の角質層(死んでるのでカサカサ)に水分を吸収させてお肌の潤いを与える的な処方の化粧品が今までの主流でした。

o0450030013753733021

出典: http://www.replica-watches-us.com/

 

でも、このイラストをよく見てください♡
角質層と真皮の間には、まだ健康な顆粒層という細胞がたくさんあるのです!

エラスチンって、真皮に含まれるのですが、真皮にはエラスチンは届かない。
じゃあ、なぜエラスチンの美容液で、保水力やお肌のプルプル感が増すの!?という不思議な現象に注目したところ、この顆粒層の細胞にあるアクアポリンの細胞への水分浸透率がなんと!1.4倍にもUPすることが分かったのです(≧∇≦)

 

表皮の一番上の角質層を潤わせるだけでなく、その下の顆粒層の細胞へ水分をどんどん送り込んでくれて、細胞ごとふっくらさせてくれるんです!!

 
使って頂いている方々には、納得の説明ではないでしょうか?
水とエラスチンだけで出来た原液美容液だけで、肌のふっくらモチモチ感があるじゃないですか?
 
 
これが、アクアポリンのチカラなんですよ♡

o0716039813732733812

 
14341389_1082230651825957_283676306_n
もちろん、高純度エラスチンを配合したオールインワンジェル

COACER egerie
コアセルエジェリー
 
でも、そのアクアポリンのチカラを体感していただけます。

 
それは、エラスチンがアクアポリンを活性化してくれるので、少ない水分量でも角質層を超えた顆粒層の細胞に水分をたくさん送りこんでくれて、細胞ごとふっくらさせてくれるからです。

オールインワンジェルって、あまり水分を補給できないから、満足感が足りないと思われてる方多かったと思うんです。


でも、なぜにオールインワンジェルなのか? 
 

表面に塗るから蒸発する。
だから、乳液やクリームで蓋をしなくちゃいけない。
 
という、今までのコスメの常識を覆してくれる現象が体感できるのです(≧∇≦)

 
 
また、なんだかんだ言っても安心なのは、天然成分であること。 
自然の働きだからこそ、安心して気持ちよく使い続けられるのですよね♡
 
 
試作品価格はあとわずか!?
FIKA MARKETだからこそ、激安で試せます!
↓↓
 
安いものをそれなりに安くではなく、
いいものをみんなで作るから安くです!!
FIKA MARKETでのお買い物が初めての方に特におすすめです☆彡
 
私たちのモノづくりをぜひ体験してくださいね!
 
そして、「配合」だけでこの凄さ!!
原液美容液がどれほどなのか?も、想像していただけると思います♡
 
 
さあ!新しいコスメの時代を、
FIKA MARKETとともに、楽しんでくださいね!