Entertainment

FIKA MARKET・商品開発プロジェクトの登録メンバーがまもなく3,000名を突破!!
商品化・第一弾のCOACERエラスチン美容液・サプリメントを始め、エラスチン&酵素原液(酵素ペースト)や9月末に試作品お届け予定のエラスチン配合オールインワンジェル「COACER ejerie」など、バリエーションも増えてきました☆

もっともっとたくさんの方に、商品開発プロジェクトのことを知ってもらい、関わって頂きたい…!
商品開発に関われるって、凄いことだと思いませんか??

o0480032013721177906

◆商品開発プロジェクトって??
商品開発プロジェクトは、新商品の企画・開発・パッケージデザインなどを工場と連携しながら、会員の皆さん達と創り上げていくもの。
出来た試作品をみんなで試作品価格で分け合い、試して、さらにブラッシュアップして行く。
そして本商品、正式な商品化が決まれば、みんなでPRして広めていく。
そんな取り組みです。(おそらく世界で初めての試みです^^)

◆商品開発プロジェクトのテーマは…?
①消費者主体のものづくりをする
原料には何が使われているのか?安心・信頼できるものなのか?
企業の利益を優先した、経済主導ではなく、使う人の利益を一番に考えたものづくりが「商品開発プロジェクト」です。

②作ったものは関わったみんなで安く分ける
どんな商品でも、全員が必要なわけではない。
なのでこの「みんな」とは、必要だと思う「みんな」

意見を出し合い、お金を出し合って商品開発に参加する。意見を出すことが出来なかった人も試作品価格で購入することで、体験しブラッシュアップに協力できる。
そして、最初に関わった人はずっと安く買える特典を手に入れられる。

③広告も流通も、消費者主体で行う
PRは、関わるみんなでブログやSNS、口コミなどを通じて行い、商品の卸先なども、会員からの紹介で広げていく。
今まで専門業者が行っていた仕事を、個人の繋がりで実現していく。

試作品価格で購入した人は、広告や流通の仕事を得ることができ、新しい仕事が生まれる。

使う人が伝えるから、正しいことが正しく伝えられる。
本当に使って良かったものだけを伝えていくことで、信じられるものを増やしていく。

まだまだスタンダードではないけれど、
・今の世の中に疑問を持っている人
・同じお買い物なら、心あるお買い物をしたいと思っている人
・何かに関わることで自分の主体性を持ちたい人
・新しいことに挑戦するのが好きな人
・誰かの役に立つことを仕事にしたい人

には、きっと伝わるのではないかと思います。

今はご縁があった九州工業大学特許取得成分「エラスチン」を中心に開発していますが、思いは確実に現実になってきました。

まだ会員登録をされていない方は、どうか登録だけでもお願いします!
FIKA MARKET商品開発プロジェクト会員登録フォーム

Facebookのグループを活用していますので登録にはご紹介が必要です。
紹介者欄には「FIKA+ magazineを見て」もしくは、お知り合いの既存会員様のお名前をご入力下さいませ。

私たちには「日本のものづくりを変えたい」という夢があります。ぜひ私たちと一緒に、まだ世の中にはない商品を開発しましょう!