FIKA+magazine 総合プロデューサー コラムニスト清水麗子

Fashion

肌のタルミにはエラスチンと保湿♡

と、先日ご紹介したLEEの12月号にも特集されていました。
 
高純度エラスチン

商品開発プロジェクトで開発した、世界初の高純度エラスチン原液美容液は、何が凄いのか!?

原料の観点で、大学の研究成果や、様々な調査で分かったエビデンス(根拠)をご紹介します。
 
【エラスチンのおさらい】
体内のたんぱく質の中で、コラーゲンに次いで2番目に多いのがエラスチン。
子宮に90%、靭帯に80%、血管に50%と、弾力性のある部分に多く含まれます。食事で摂取がほとんどできないエラスチンは、26歳ごろをピークに、体内での生成がされなくなり、急激に減少…
30代をすぎるとピーク時の半分以下になります。
お肌には5%ほどと、とても少ない割合なのですが、コラーゲンを繋いでハリや弾力をもたらす、重要な役割をになっています。
 
COACERエラスチン

体内で生成されず、食事で摂取できないため、サプリメントなどで摂取することの他、身体に取り入れることが困難だったのですが、エラスチンの抽出が難しく、今までほとんど商品化することができませんでした。

 
今回の一番大きなニュースは、
九州工業大学が高純度のエラスチンを抽出することに成功したということ。
 
九州工業大学抽出成分
ファームエラスチンの特徴 
 
① アルカリ抽出
アルカリ処理による最も大きな特徴は、純度にあります。一般的な酵素法の場合、抽出に使用した酵素が残存し、完全に取り除く事はできません。
アルカリ抽出の場合は、抽出に使用するアルカリの残存は0のため、極めて純度の高いエラスチンを得ることができます。
デスモシン類をはじめとしたエラスチン特有のアミノ酸や、非極性アミノ酸(プロリン・ グリシン・アラニン・ バリン)を豊富に含んでいます。
 
② 低分子と高分子が含まれ、分子量が調整できる。
一般的な酵素法のエラスチンも分子量の調整はできるのですがあまり実施されておらず、大半は分子量が1,000以下のエラスチンペプチドとして販売されています。
アルカリ処理エラスチンの場合は、低分子エラスチン(分子量1,000~30,000)・高分子エラスチン(分子量30,000以上)と調節する事ができ、ある程度の長さを保ったまま体内で分解されるため、様々な生理機能を持つようになります。
 
③ コアセルベーション
コアセルベーションとは、自己集合の事です。水に溶かしたエラスチンは常温時だと透明ですが、温度が上がると自己集合し、白く濁ります(可逆性)。
このユニークな特徴はエラスチンにのみ起こるもので、なおかつ分子量の大きいエラスチンでなければ起こりません。
 
商品名コアセルの由来である、コアセルベーションは、本物のエラスチンの証!!
ぜひ、エラスチン商品を選ぶ基準にしてください♡
 
 
そして、このファームエラスチンを使用した COACER美容液
大学の機能性実験結果
エビデンスです!
 
① 美白効果
このエラスチンは、メラニン色素を生成する、チロシンキナーゼという酵素を抑制するということが証明されました。
美容液を使用して、くすみが消えるのはこの理由です。
 
② 保湿効果
ヒト三次元培養皮膚を使用した試験により、皮膚含水率の減少が認められた。
エラスチンの存在が、肌の水分の蒸発を防ぎます。
 
③ 肌細胞の活性化、若返り
コラーゲン、ヒアルロン酸の自生促進!!
ファームエラスチンは、ヒト皮膚線維芽細胞へ作用し、細胞の増殖が認められました。
 
 
そして、数々の安全性試験に合格し、商品化されたとても貴重な美容液なのです(≧∇≦)
 
原料は、この水溶性エラスチンと、水、ダイコン根発酵液という、すべて食品でできています。
 
今までに、3,000本近く会員向けに販売してきましたが、お肌のアレルギー反応が出た方は、わずかに3人。
体調や、個人のアレルギー体質によるものですが、ここまで少ないのも稀なくらい、カラダになじみのよい天然食品由来で出来た化粧品で、しかも効果を実感されている方ばかり。
 
使った人の周りで、クチコミだけで拡がってます。
 
あー!!!
広告費があれば、たくさん宣伝できるのに。
 
広告費をかけずに、安く皆さんに提供したい、商品開発プロジェクトのジレンマです(;´Д`A
 
 
******
 
集中ケアセットを購入して、
高純度エラスチンを一生モニター価格で手に入れる!!
*COACERプレミアムクラブ*
サプリ編 日香里さんブログ
 
定価132,000円が、なんと72%OFFの36,000円(税抜き)
もちろんこの値段でずっと販売してると会社がつぶれちゃうので、期間限定。 
定員に達したら終了いたします。
 
*このキャンペーンをスタートしたきっかけはこちら
 
*COACERエラスチンシリーズについてはこちら
 
 
*すぐにご購入される場合は、こちらのページへ!
 
*お問い合わせは、特設サイトからご連絡ください。
 
******