Fashion

お肌の構造は大きく分けると表皮、真皮、皮下組織の三層で構成されています。

 
お肌のハリはなぜ失われるのでしょうか

肌の構造より

その構造見たことある方、多いかと思います◇◆

その中の真皮は、ヒアルロン酸、エラスチン、コラーゲン、線維芽細胞で構成されています。
コラーゲン(膠原繊維)が網目状に張り巡り、エラスチン(弾力繊維)がつなぎとめるように支え、肌に弾力や張りを与えています。その間をヒアルロン酸などで潤いを保っています。
エラスチンは紫外線や加齢にってエラスチンが減ってしまい40歳くらいにはほぼゼロに…

コラーゲンを支えているのがエラスチンなのでエラスチンがないと支えられずにハリやたるみの原因となってしまいます´д` ;

コラーゲンを補ってもエラスチンがないとしっかりと支えることができなかったのです。
 
じゃあなぜ今までエラスチンの商品がなかったのかというと、抽出が難しかったから!!
あったとしても純度が低く効果があまり感じれないものでした。
 
そんなエラスチンの抽出に成功した九州工業大学☆
エラスチンについて専門家から詳しいお話を聞くことができます!!
エラスチンを使ってる方もまだの方もエラスチンブームに向けて勉強に参加くださいね♡

エラスチン勉強会などのイベント・セミナー情報はこちらから☆★↓↓

FIKA+magazine情報♪♪