Food

ココナッツオイル、使われていますか??
香りも良く、スキンケアからヘアケア、ダイエットにお料理まで使える万能オイル♡

FIKA MARKETがおススメする金のオイル
ココナッツオイル・ココハビットが出来上がるまでの製法をご案内します(≧▽≦)

flow_txt_01-01a

①現地に自生しているココナッツを収穫。

 

flow_txt_01-04a

 ②皮を全て剥いて、中の実だけにします。
(この中にココナッツウォーターが入っています)

 

flow_txt_01-06a

③実を細かく粉砕して、先ほど取り出したココナッツウォーターを混ぜます。

 

flow_txt_01-08a

 ④機械を使わず、絞り機で1つ1つ丁寧に絞ります。
ここで出てくるのが100%天然で無添加のココナッツミルクです。

 

flow_txt_01-09a

➄独自の製法(もちろん全て手作業で、添加物は一切使いません)で
発酵後2層に綺麗に分かれるよう作業します。

 

flow_txt_01-10a

⑥翌日には綺麗なココナッツオイルが出来上がります。


人の手で、もちろん薬品などは使わず無添加でとーっても丁寧に作られているんです(*^_^*)

通常は、ココナッツミルクを取り出すのに現地の水を使うところを、ココナッツウォーターを使うこだわり。
(現地の水って、日本人には飲めない水だったりしますよね…(;^_^A )

detail_1215_1442048843

またオイルを取り出すのに「発酵」ではなく、通常は「遠心分離機」が使われることが多いそうです。
また漂白・精製するのに薬品が使われていたり・・・。
その過程で、本来のココナッツの良い香りや成分がなくなってしまうんです(>_<)

ココナッツの成分を丸ごと使ったものだけが、金のココナッツオイルになります♡

綺麗な人はみんな愛用しているココナッツオイル♡
たくさんの種類がありますが、本物のココナッツオイルを選んで下さいね!


FIKA MARKETおススメのココハビットはこちらから↓↓

FIKA MARKETオンラインショップ


会員登録をするとFIKA MARKET厳選商品がいつでも会員価格でご購入出来ます♡

会員登録はこちらから→☆☆☆